人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題~~観察日記~~

いきつけのお店に行くと、若い料理人・Mちゃんが「きて!こっち!」と小声で呼ぶ。
なになに?とついて店の奥へと進む。
薄暗い廊下のすみにいたのは・・・せみの幼虫。ちょうど羽化の最中だった。
わーどうしたの、コレ。私せみの羽化って初めて見る~
どこから入ったのか、今日店に来たらいたんだとか。
そこでSちゃんが携帯のカメラで羽化の様子を撮影。
Sちゃんによる夏休みの宿題「せみの観察日記」となった。

夏休みの宿題~~観察日記~~_b0034820_8563950.jpg
夏休みの宿題~~観察日記~~_b0034820_857217.jpg


夏休みの宿題~~観察日記~~_b0034820_8572419.jpg
夏休みの宿題~~観察日記~~_b0034820_8575712.jpg


夏休みの宿題~~観察日記~~_b0034820_8582673.jpg

これってヒグラシっぽくない?と、お店のマスターと話していたが、
明日以降、お店の中でせみの声が鳴り響くのかなぁ・・・なんて考えてしまった。

by siesta_cat | 2008-07-26 23:44