人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎度お騒がせ。

昨日接待で飲んできたSちゃん。
23:20頃「桜田門乗った」とメールが入り、時間を見計らって最寄り駅まで車で迎えに。
ちょっと早めに駅に着いて待ってたら次々メールが入る。
「食べた物にあたったみたい」 「全身がカユイ」 「薬ある?」
到着したSちゃんに聞くと桜田門乗った時には平気だったとか。
電車が走り出し、しばらくして「あれっ?」となってきたそうだ。
なんか気持ち悪い、なんかかゆくなってきた、すごくかゆくなってきた・・・と悪化。
Sちゃんは疲れてたり、体調悪いと青魚系にあたってしまう人だ。
今まで何度も痛い思いをしている。
その為Sちゃん用アレルギーの薬は常備してある。
そしてたまたま私のバックにその薬が入っていた。
駅からロータリーへ降りてきたSちゃんに即薬を飲ませる。
様子を見ると想像してたよりひどくない、かな?でも本人はとても痒がっている。
家に帰ってスーツをぬいでトイレに直行。しばらくして出てきたSちゃん「・・・吐いちゃった」
えっ?薬って出ちゃったのかな?どうしよう、もう1回飲んだ方がいいのかな?
迷ったけど一向に良くならない蕁麻疹、こりゃ薬出ちゃったなともう1回飲む。
すると40分くらいでちょっと痒みが治まってきたようでやっと眠れたようだ。
・・・3時だよ。はぁぁぁ~~

そしてSちゃん、今日はお休みしてます。
蕁麻疹はすっかり消えているけれど、体調はイマイチの様子。
そばでゴロゴロしてるクッキーまりんに
「いつもこんなふうに毎日過ごしてるの?おまえたちはいいなぁ・・・」

こんなおかしなポーズで寝ていたまりん。
毎度お騒がせ。_b0034820_1651383.jpg

近寄っても爆睡で気付きません。
毎度お騒がせ。_b0034820_16531984.jpg

by siesta_cat | 2007-07-12 16:56