人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震、その後。

時間が経つにつれて、地震の被害の様子がどんどん伝わってくる。
被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。

今朝、Sちゃんがぽつんと「やっぱりキャリーバック買おう」と言った。
クッキー・まりん用のバックだ。
何かあったら、2にゃんずを詰め込んで逃げなくてはならない。
今まで使っていたバックは、2にゃんずの重さに耐えきれず、ワイヤーが曲がって
飛び出してしまった。危ないのでワイヤーを抜いたら、だだのくたくたバックになってしまい
使いにくい。2にゃんずは、小さいときから一緒にいるのがあたりまえなので、
2にゃんず一緒に入れる、それでいて使いやすいバックを探していた。
ネット通販でいいのを見つけのだが、お値段が・・・。
それを理由に、なかなか買っていなかった。
そうだね、Sちゃん。そんなこと言ってられないね。
私たちの住む所だって何時、何が起きるかわからないものね。
阪神淡路大震災の後、非常持ち出し入れを作った。がりの缶詰、リードも入れた。
階段の所にはがりを入れて逃げるためにナッフザックを置いてあった。
もう何年も非常用品の中、チェックしてない。反省。

万が一の何かなんて、起きないほうがいい。でも、起きないとはかぎらない。
その時、やっぱり2にゃんずを守りたい。
まずは、新しいキャリーバックを買って、非常持ち出し入れのチェックをしよう。
地震、その後。_b0034820_20494655.jpg

クッキーのシッポにSちゃんがいたずらで付けたオモチャ。
当のクッキーよりまりんが気にしてる。

by siesta_cat | 2004-10-25 20:52