人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密の特訓。

土曜日のスクール(有料クラス)には今8人メンバーがいる。
けっこう泳げる人が多く、私はいつもじたばたとしながらの劣等性。
でもいいもん、2年前は顔もつけられなかったんだもん。それを思えばすごいさ!
土曜日にやった「プルブイを腿にはさんで手だけで泳ぐ」
・・・ぐらぐらしちゃって思うように手がかけない!
他の人たちもけっこう苦戦していたけどね。
Sちゃんは前の前のコーチのとき、コレをけっこうやっていたので得意。
そこでSちゃんから教えを請うことにした。Sちゃん先生おねがいします。
つまりは手のかきが不安定だということ。まっすぐかけてなかったり
内側や外側に入っていたりするらしい。
ていねいにまっすぐを心がけて泳ぐ。次第に安定してきてぐらつきが減る。
そっかぁ~そのための練習かぁ~~。
「じゃ、プルブイで呼吸つけてみよっか」・・・水面は口の上ですぅ~できません~
スイマーへの道はまだまだ遠い・・・

by siesta_cat | 2007-05-23 23:45