人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国報告、1

空港からホテルに向う高速道路20分間くらいにパンクして止まってる車が4台あった。
しかもその車をよけるのも高速走行のままなんだよ。
高速道路は日本だと高いフェンスで仕切られてるでしょ?
それが普通のガードレールなんだよね。だから人が普通に高速道路を横切るんだよ。
一般道も片側4車線ぐらいあるんだけど、みんなすごいせっかちで、
ちょっと隣の車線に空きができると車線変更はあたりまえ。
その空きっていっても日本じゃゼッタイしないような空きでだよ。コワイコワイ。

Sちゃんが一番印象に残ったのはこの自動車事情のようだ。

初日はチェックインのあと時間があったので、地下鉄に乗って広州を冒険。
「中国は漢字表記だから、けっこうわかりやすかったんじゃない?」
いやいや、略字が多くてよくわかんないんだよ。
「食事はどうだった?」
ああ!けっこうおいしかったよ。食事ってお客と一緒だったから写真撮れなかったんだよ。
残念だなぁ、けっこうおもしろいのあったんだよ。
鳥の足まるごと入りスープとか、なまこべろりんとか、ワニ肉とか・・・
うげっ私はゼッタイ無理。
今日の写真は広州観光でのスナップ。
中国報告、1_b0034820_13562152.jpg

中国報告、1_b0034820_13564012.jpg

中国報告、1_b0034820_1357193.jpg

中国報告、1_b0034820_13571712.jpg

by siesta_cat | 2007-04-26 23:47