人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、アロハ~♪

連日のスポーツクラブ話題でスミマセン。今日もネコは出てきません・・・。

休日プログラムの今日は、私が楽しみにしていた特別レッスンがある。
それは「フラ」。
ずっとずっとやりたかったの。
他の店舗にはフラのレッスン日がちゃんとあるのに、ここではない。
何回も投書箱にお願いを入れてきた。そして初レッスン。楽しみ~。
珍しいフラのレッスンとあって、かなりたくさんの参加人数。
前半30分で基本のステップ5個を教わり、休憩後45分で踊りを覚えた。
ステップもハワイ語なので1回では憶えられない。
ステップと名前が一致しない。
そして常に膝を曲げた中腰状態なので、かなり足が疲れる。
今日教わったのは超有名曲の「カイマナヒラ」。
手の表現は手話と同じで、1つ1つに意味がある。
それをステップにのせていく。2番までを習って終了。
すごくすご~く楽しかったよ。これからもずっとあればいいのに。
また投書箱にお願いしちゃうよ。

by siesta_cat | 2007-01-08 23:44