人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしさ、しみじみ。

「ね、見て見て」明け方Sちゃんに起こされる。
布団をそっとめくると、Sちゃんのオナカのあたりにびろーんと寄りかかって寝てる子が。
クッキーだ。
「重たいなぁ。寝返りうてないなぁ」と言いながらもうれしそうなSちゃん。

朝起きてからも「クッキーがあんなふうに全体重でよっかかってきたのって初めてかも」
「あんなふうに寝るのって、がり以来」とか「今夜も来るかなぁ」とかうれしそう。

Sちゃんはずっとがりと一緒に寝ていた。腕枕で、オナカに乗られて、足の間で・・・
いつも、いつも、一緒に寝ていた。
クッキーまりんも布団に入ってくるけど、あまり長居をしないでふっと出てしまう。
まりんなどは強引に人を起こし、もぐりこんできて腕の中で
ふみふみ、すりすり、顔にもふみふみ・・・とさんざん甘え、満足すると去っていく。
・・・ホント自分勝手。
いいなぁ、Sちゃん。クッキーもまた「Sちゃんべったりっ子」になるのかなあ。
うれしさ、しみじみ。_b0034820_113152.jpg

by siesta_cat | 2006-09-15 22:45