人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色い風の季節。

いつもこの季節に悩まされる「茶色い風」
私の住む地域は、住宅のまわりに畑が多い。
一番多いのは茶畑だが、茶畑はゼンゼン問題なし。
この季節、作物の植わっていない土むき出しの畑が原因。
「名物・からっかぜ」と言われる風が吹く度に土が舞い上がり茶色い風となる。
肌はカサカサ、車は粉ふき状態(しかもうちの車は黒。汚いのが目立つ目立つ・・・)
もちろん、洗濯物は外に干せない。
そんな日がここ何日か続いていた。
今日は風もやんで、良いお天気。やっと外に洗濯物が干せる。
干しあがった洗濯物の「おひさまの匂い」はやっぱりいいね♪
茶色い風の季節。_b0034820_8123430.jpg

「何か」を狙っているクッキー。・・・私には何も見えないんだけど。

by siesta_cat | 2006-03-25 23:02