人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかが爪で・・・。

2日前、足の爪を切りすぎた。
肉にくい込みそうな端っこをかなり深く切って引っ張ったら流血。
すごくズキズキしたけど、マキロンしてバンドエイド貼っていたら痛みもひいた。
そしてすっかり忘れて今夜スポーツクラブに行き、格闘技の動きを取り入れた運動に参加中、足が痛み出した。
靴で締め付けられ、体重移動でつま先に力がかかり、じんじんしてきた。
や・ヤバイ。結構痛い。途中、靴紐を緩めたりして、なんとかやり終えた。
終った後イントラさんがきて「足、痛かったんでしょ?大丈夫?」と言われた。
あ、ばれてました?爪の切りすぎでなんてかっこ悪いな~。
「いや~それは痛いよ。そういう時はバンドエイドじゃダメよ。ガーゼを厚く巻いて、その上から・・・」あ、それでもやっぱりやるわけですね、「無理しないで」とは言わないのね。
たかが深爪、されど、だった。

by siesta_cat | 2006-02-23 23:35