人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地方限定のお菓子。

父母に頼んだ長野のお土産。
私は「おやき」。おやき大好き~。駅前で売ってたのを買ってきてくれた。
Sちゃんは「長野限定お菓子」。
定番の味の他に、その地域独特の味のお菓子がある。
今回頼んだのは「ベビースターラーメン・わさび味」と「じゃがりこ・野沢菜味」。
最近松本に出張が多いSちゃん、帰りの電車の中でビールを飲みながら
つまむのに買ったことがあるんだって。
「え~おいしいのぉ?」という私の疑問を受けてのリクエストでもある。
「いろんなのがあるのね~」と、リクエストした2品以外にも「カール・まつたけ味」も買って来てくれた・・・が。カールのまつたけ味ってちょっと想像つかない。
先ずはベビースターラーメン・わさび味を食べてみる。・・・あっ、おいしい。
麺にそば粉を使っているのも「長野」っぽいし、わさびに合う気がする。
こんな地方限定味のお菓子も、たのしいおみやげでいいね♪
地方限定のお菓子。_b0034820_21301835.jpg

by siesta_cat | 2005-08-02 21:34