人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の、城下カレイ。

おとといSちゃんの携帯に連絡が入った。「木曜日入る」って。
いきつけのお店「松井」のご主人からの連絡だ。
以前、かなり高い確率で食べられていた「城下カレイ」、最近お目にかかってないなぁと
Sちゃんがご主人と話していた。実は、そんなにしょっちゅう入るモノではないんだとか。
私たちの来店と入荷が「たまたま」高い確率で一致していたらしい。
もともと数が少なくほとんどが地元で取引されている。それに加えてテレビで紹介されたため、なおさら入手困難になってしまったということ。(そのテレビ、たまたま見てたし。)
そこでご主人が入荷したら連絡をくれることになっていたのだ。
今日は父母も誘って4人で城下カレイを楽しむぞ~。
久々の、城下カレイ。_b0034820_18402239.jpg
薄造りをポン酢でいただく。皮の湯引き、肝も。やっぱりおいしいよう・・・。
そして、この季節が旬の「はも」も。
食べず嫌いだった母も「初はも」。骨なんか気にならない、おいし~いと、堪能。
久々の、城下カレイ。_b0034820_1845221.jpg

4人だと、ちょっとづついろいろ食べられていいね。いつもよりいろんなのが食べられた。
大大満足でした♪

追記:前日徹夜、昨夜3時間睡眠だったSちゃんは、途中でヘロヘロになってしまった。
でも、料理はすべて堪能し、ご主人に感心された(あきれられた?)。

by siesta_cat | 2005-07-14 23:25