人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと贅沢、おいしいゴハン。

Sちゃんがずっと行きたがっていたけど、忙しくて行かれなかったお店に
今日は間に合いそうなので行くことにした。
我家のお気に入りのお店「松井」
お刺身をいくつか頼んだ中で、目にもキレイ、食べておいしかった「いわしの木の葉造り」
ちょっと贅沢、おいしいゴハン。_b0034820_12451466.jpg
いわしを軽く酢で〆たのでふちがほんのり白い。でも、酢の味はしない、お刺身だ。
初めて食べた「あなごの白蒸し」も、すごく、すごくおいしい。
季節の野菜はおまかせで、天ぷらにしてもらったが、中でもコレ「エビしんじょの変わり揚げ・そらまめ入り」は特においしかった。おかわりしたいくらい。
ちょっと贅沢、おいしいゴハン。_b0034820_12503461.jpg

仕上げの「貝ごはん」もおいしくて、大満足。
ご主人や奥さんとの会話も楽しいし、寛いでおいしいゴハン。
疲れているSちゃんも、だんだん元気になってきた。

今回の写真はデジカメを持ってなかった為、携帯で撮ったのでちょっとピントが・・・。
写真を載せることはご主人の許可をいただいてます。

by siesta_cat | 2005-07-01 23:57