人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つつじ観賞。

つつじの花で有名な塩舟観音に行ってきた。
休日だし、お天気も良いので、人出が多かった。
でも、午前中に着いたので駐車もあまり待たずにすんだ。
連休に来ることが多いが、その年によって花がまだだったり、もう終わりに近かったり。
今年はどうかな?と思いながらやってきた。
うわぁ~、今年はいいかも。
つつじ観賞。_b0034820_20421196.jpg

つつじ観賞。_b0034820_20525087.jpg
すり鉢状になった地形すべてがつつじ。つつじの壁がぐるっと囲っている感じだ。
下から見上げるのもキレイだが、すり鉢状の一番上をぐるっと歩いて見下ろすのもいい。
つつじ観賞。_b0034820_2053324.jpg
つつじ観賞。_b0034820_20531452.jpg

ぐるっと一周歩いて、つつじの中の遊歩道を歩いた。
写真では判りづらいが、つつじの下で、たくさんの人たちがお弁当を広げている。
しかし、根元に座ると花、見えないと思うんだけどなぁ。
近場なので、こんど義父たちをつれてこようかな。平日だともう少し空いてるかも、ね。

by siesta_cat | 2005-05-04 20:59