人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日。

今年で○●年。もうそんなになるんだね。Sちゃんと結婚して過ごしたほとんどの期間に
がりがいたんだよね。クッキー・まりんはまだ2年に満たない。これからの年月は
2にゃんずが一緒だよ。食事から帰ってきて2にゃんずと遊びながらそんな話をしていた。

がりが天に召された後新しい仔を迎えようと決めたとき、Sちゃんが決定権を私にくれた。
寂しさを紛らわせるためにネットで猫めぐりをしていて「ラグドール」という猫と出会った。
Sちゃんが「洋猫」にちょっと抵抗を感じていたのも知っている。
でも、決定権をあげたから・・・と、あまり言わなかったことも。当初1にゃんの予定で、
3年後にもう1にゃんと話していた。その時の決定権はSちゃんの番だった。
それが思いがけず2にゃんずになり、3年後に子猫を迎える予定はなくなった。(ホントか?)
そこでSちゃんに聞いてみたかったことがあった。
当初の予定通り、1にゃんだけだったとして、3年後はどんな子をむかえたか?と。
Sちゃんの答えは「たぶん、ラグドールを迎えると思う」・・・うれしかった。
「洋猫」を迎えることに少しだが抵抗があっただろうSちゃんのその言葉が。
でも、「ラグドールという猫」というより「クッキー・まりんという猫」を私たちは愛している。
これから先、2にゃんずと私たちの関係は、どんな風になっていくだろうね。
がりと長い時間で培ってきた信頼関係を、2にゃんずとも培っていけるといいね。
・・・今は、暴れ専門のわんぱく2にゃんずだけど、ね。
結婚記念日。_b0034820_12113580.jpg

by siesta_cat | 2005-04-30 23:39