人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の物音・・・その後のネズミさん。

日付は今日に変わり、やっとベットに入っていた。私は寝つきが悪いので、
ベットに入ってもすぐには眠れない。本を眺めたり(読んでしまうとさらに目がさえる)して
やっと眠くなってきたなぁ・・・という時、「ごそごそ」「ごつん」音がする。
あぁ、2にゃんずがまた何かいたずらを始めたのかなぁと思いながら、無視していた。
しかし、なかなか音はやまない。も~お、なにしてるのぉ?と起き上がってみると、
2にゃんずの間にティッシュの箱。そしてまりんがティッシュの箱に手を突っ込んでいる。
いろいろいたずらする2にゃんずだが、ティッシュの箱に手をつっこむことはなかった。
自らの頭を空箱に突っ込んで抜けなくなったことはあっても。
新しい遊びですかぁとティッシュの箱を拾い上げてみると、ゴトゴト音がする。
ああ、ネズミさんだ。遊んでた拍子に入っちゃったのね。
ネズミさんを箱から出してあげると、ティッシュの箱には見向きもしない。
やっと眠くなってたのにぃ。またやり直し~。

そんな大好きネズミさん、今日も遊んでいたが、今見ると姿が見えない。
また机の下や、ベットの下なんかに入っちゃったのかな?
と思ったら1匹はゴハン皿の中に発見!だれが食べるんだぁ?
真夜中の物音・・・その後のネズミさん。_b0034820_20283059.jpg

写真撮るなら早くしてね。  あ、なでてもよろしくってよ。

by siesta_cat | 2005-04-20 20:31