人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜の朝、午前5時。

昨夜Sちゃんは「明日は5時に起きて勉強をする」、と言った。
・・・Sちゃんの「朝はやく起きて・・・」は曲者で、いつも起きなくて私が迷惑する。
「それはいいけど、人に迷惑をかけないようにしましょう」といつも私が言う。昨夜も言った。
今朝、5時に目覚ましが鳴った。「Sちゃん、5時だよ。」「・・・うん。」
ここまではやった。しかし、その後6時30分に目覚ましをかけなおして、
とっとと寝てしまった。どうやらSちゃんはなんとか起きだした様子。
その後、「あっ、こら、まりん!」とか「やめろ~」とか2にゃんずにまとわりつかれている
様子が聞こえてきたが、眠さには勝てません。
「早起きしての勉強は、どう?」と聞くと「なかなかいいよ。明日もやろうかな」
・・・勝手にやってください。(実は土曜日に研修会があるらしく、その為の勉強らしい)
2にゃんずは思いがけない時間に私たちが起きてたりすると、
うれしくて大歓迎で「かまって攻撃」を盛大に始める。朝もいつもそう。
「起きた?起きたの?遊ぶ?ねえ遊ぶ?」って書いてあるみたいな顔で近寄ってくる。
それがまた、かわいいんだけど、ね。朝は忙しいのよ~。
木曜の朝、午前5時。_b0034820_1932586.jpg
私の膝にぴったりくっつきまりん。かわいい♪うれしい♪
・・・でも、ツメがのびてて、ふみふみは痛い。

by siesta_cat | 2005-01-13 19:38