わん・にゃん・・・のために。お願い。

私がブログをサボっている間に、大きな震災がありました。
3月11日、私が住んでいる埼玉県でも大きく揺れました。
震災の被害に遭われた皆さま、ご家族の皆さま
心よりお見舞い申し上げます。
私の親友も仙台で被災しました。連絡がとれるまで心が引き裂かれる思いでした。
手紙、電話、携帯、メール…こんなに連絡手段があるのに
どれも機能しなくなることがあるなんて思いもしなかった。
それが一回の地震であり得ちゃうんですね。

いろいろな猫ネット仲間の方たちがすでに紹介しているサイトなんですが
いまさら私がここで紹介するのも…と思っていたのですが
どこでどんな繋がりがあるかわかりませんので紹介させていただきます。

福島県南相馬市。
この場所はニュースでもたびたび耳にしてきたと思います。
原発事故で強制避難区域から外れてはいますが、近隣では取るものも取りあえず
着の身着のまま避難された方々がたくさんいる地域です。
その地域で残された犬・猫のためにゴハンやお水を配り、
ボランティアの方と連絡をとって保護し、その子たちのリストを作っている方がいます。
b0034820_1485648.jpg

避難している方たちに犬・猫の保護先を伝えるためのリストを作るために義援金をお願いしています。
どうか、どうか、これまでのわかにゃんさんの活動をお読みになって、
力を貸したいと思ってくださったら、どうかご協力をお願いします。

わかにゃんさん。やっとここで紹介できたよ。ごめんね、ずっとサボってて。
[PR]

by siesta_cat | 2011-09-11 01:59 | 日常