人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年 よろしくお願いします。

2011年。
今年もクッキーまりんそしてくららをよろしくお願い致します。
実は我が家は2年続いて喪に服す新年になってしまいました。
11月にSちゃんの母が亡くなってしまったのです。

義父の闘病から義母までずっと病院通いが続いていました。
2009年10月に義父が亡くなり2010年11月に義母が亡くなるまでの1年間に
Sちゃんの実家の愛犬・ティナと愛猫・りりも亡くなってしまいました。
以前から「ペット含めて我が家の老齢化問題」なんて義姉と話していましたが、
こんなに一度に逝かれてしまうとは。さすがに滅入りました。

さらに11月には私の両親の入院・手術が決まっていて、
その上にSちゃんが健康診断でひっかかり、
早朝義母が亡くなったその日、予約していたSちゃんの検査が午前中にあり、
午後から私の両親の入院・手術説明に同行し、帰宅して葬儀の相談。
義母の葬儀を終え、私の両親が入院・手術(ふたり揃ってヘルニアだったんです)。
その間、Sちゃん中国出張。帰国してからは検査のために病院通い。
両親は10日後退院しましたが、即日常生活に戻れる訳もなく、
毎日買い物して食事の支度をしに通う。
Sちゃんは血液検査で異常値が出ているものの、どこにも異常は見つからない。
よかったと手放しで喜んで良いものか。3月にまた検査へ。
自分の時間はまるで無く、もう自分が何をしたいのか、とか、考えることもできなくなっていた。
自分がなかなか取り戻せずにブログもほっぽったままでいました。
クッキーまりんにはいっぱいお留守番をさせてしまって、
夜べたべたと甘えに寄ってきても疲れ果てていてあまりかまってあげられずに爆睡・・・。
ごめんね、ありがとね、クッキーまりんにはいっぱい元気をもらったよ。
この子たちが元気でいてくれて本当によかった。感謝です。

先月末義母の納骨を終え、少しずつ日常が戻ってきています。
接骨院の先生に「なんでこんなになるまで来なかったの!?」と怒られた肩や背中も
少しずつ癒えてきています。
(こんなになるほどいろいろあったから来れなかったんだよ~と反論しましたよ)
2011年は楽しいこと、うれしいこと、美味しいこと・・・
そんないいことがいっぱいの年でありますように。
うん、きっと、そうだよ!
ここでもそんなお話をいっぱい報告できるといいな!って思います。

by siesta_cat | 2011-01-11 20:35 | 日常