カテゴリ:日常( 36 )

今月は猫ちゃんよ♪

最近爪が割れて割れて…もう悲しくなるくらいボロボロで、
自分で保護ネイルを塗ったりしてもあまり効果がなかった。
もうこれはプロの腕にすがるしかない!と、10月からネイルサロンに。
1/3までヒビの入った親指の爪も驚くほど分からなくなってるし、
ボロボロだった爪先もバッチリ保護。
b0034820_23114491.jpg

1回目は爪先が傷んで短いのであまり形を整えることができなかったので、
それは次回1ヶ月後。
薄いピンクのラメにプルメリアを一輪。

b0034820_23122078.jpg

11月はちょっと伸びた爪にアートを。
1本置きに白いキャンパスに薄い色で模様が描かれています。

b0034820_23125149.jpg

12月は左右1本づつ花のアート。

そして今回。
b0034820_23131585.jpg

いつもと違うお店に行ってみました。
デザイン例の中にこれ!見つけたら、ゼッタイこれ!ですよね~♪
ちょっとピンクピンクしすぎ・・・なんだけど
白い猫が映えるかな?と思って。
ちょっと爪先が傷んでいたのでちょっと短くなりました。
[PR]

by siesta_cat | 2012-01-15 23:29 | 日常

冬の天体ショー

b0034820_10491675.jpg

昨夜の皆既月食。
あっ!忘れてた!と慌てて見たのが0時。
MAXは過ぎてて姿を表し出したところ。
寒い夜空にくっきり浮かんだミステリアスな月。
[PR]

by siesta_cat | 2011-12-11 10:49 | 日常

寒い一日。

b0034820_15162424.jpg

昨日は冬がやって来た!と実感する、寒い一日でした。
朝は雪も降りましたし!
11月までの暖かさは何だったの〜(>_<。)と叫びたいほど寒いっ。
日付が変わった深夜、車のインパネには信じられない数字が。
外気温−2.5℃って…ここは寒冷地か?

まだまだ冬は始まったばかりです…。
[PR]

by siesta_cat | 2011-12-10 15:16 | 日常

寒い日の楽しみ。

b0034820_10211720.jpg

12月に入って急に寒くなってきた。
節電とはいってももう朝晩はエアコン無しじゃいられない。
2にゃんずはそんなに寒がりではないけれど、夜中に入れて〜と来たり、2にゃんずでくっついて寝てたり。
だっこはあんまり好きじゃないけど自ら膝に乗ってきて甘えるまりん。寒い日の楽しみだね♪
[PR]

by siesta_cat | 2011-12-06 10:21 | 日常

おやすみなさい。

b0034820_0345420.jpg

さて、眠ることにしましょう。
まりんは私の布団に入ってきて準備万端。
今夜は冷えてます。
みなさん、風邪引かないようにお気をつけください。

では、おやすみなさい。
[PR]

by siesta_cat | 2011-10-27 00:34 | 日常

まーちゃんのおてて♪

b0034820_17575763.jpg

揃ったおててが超ラブリー♪

今日は日中も肌寒かったね。
にゃんこのぬくぬくが恋しい季節の到来です。
[PR]

by siesta_cat | 2011-10-19 17:57 | 日常

別名・袋開封職人。

b0034820_17561642.jpg

特にお菓子などのパリパリカサカサの袋が好き。
あむあむかみかみして穴だらけ!
真空パックや窒素充填パックは「開封済み」となってしまいます。
クッキーは今日も趣味に励みます(+_+)
[PR]

by siesta_cat | 2011-10-16 17:56 | 日常

…思い出すよね。

b0034820_6454438.jpg

私がPCに向かっているといつも隣の椅子に来ていたがりちゃん。
クッキーまりんは机の上専門で、「ここおいで」って椅子を勧めてもそこで寛ぐことはなかった。
今日も邪魔しに来たまりんに「まりん、ここおいで」って言ったら、今日はすっと椅子に降りて来た。
…そう、がりちゃんはいつもそこにいたよね。
[PR]

by siesta_cat | 2011-10-13 06:45 | 日常

うちの地域にも

b0034820_15482675.jpg

あるんですよ、韓国料理のお店。
某タウンのようにイケメンはいませんが。
テーブル4個の小さいお店です。
写真は一番人気の豚三段バラ♪
斜めになった鉄板で脂を落としてカリカリに焼いてウマウマ♪
Sちゃんは「黒豆のマッコリ」が美味しかったって。
[PR]

by siesta_cat | 2011-10-10 15:48 | 日常

台風15号

b0034820_075222.jpg

台風の関東直撃は久しぶり!?
午後には雨・風が強くなりました。
出かける用があり、いやいやながらも仕方なく車を出しました、そう、風雨の強まった午後2時半に。
家の東側からバックで車を出してる私の目に映ったのは↑の光景。
うちの北側の出窓に登って雨宿り。今日は南風だからここは安全かな?
皆さん、被害はありませんでしたか?
[PR]

by siesta_cat | 2011-09-22 00:07 | 日常