カテゴリ:クッキー・まりん( 23 )

2012年、今年もよろしくお願いします。


明けましておめでとうございます。
昨年は途切れ途切れの更新になっていたにもかかわらず
訪れてくだりありがとうございました。
今年は義父母の喪も明け、3年ぶりのお正月でした。
相変わらず更年期真っ只中、気分も不安定ではありますが
楽しい事を探して、元気に明るく過ごせたらいいなぁと思っています。
今年もクッキーまりん、そしてくららをよろしくお願いします。


慣れないiPhoneから投稿してますが
うぅ、写真の貼り方がわからない(>_<)
また後ほどPCから写真貼ります^^;
[PR]

by siesta_cat | 2012-01-06 12:59 | クッキー・まりん

日曜日の午後、雨。


b0034820_1555426.jpg
クッキーとまりんはいつも仲良し♪
大抵はお昼寝中のクッキーのもとへまりんが甘えに行って
グルーミングしたり、されたり。
あぁ、今日も幸せな光景。

それが一転
b0034820_155661.jpg

突然猫パンチ炸裂の取っ組み合いが始まります。
これも毎度のお決まり。
何がきっかけなんでしょうね~~
にゃんずに聞いてみたいよね~
b0034820_15563264.jpg

…ナルホド。思いのまま、自由で猫っぽくていいですね~

静かに雨が降る日曜の午後
クッキーとまりんはまた仲よくSiestaです
[PR]

by siesta_cat | 2011-11-06 16:01 | クッキー・まりん

十五夜

b0034820_2320254.jpg

昼間はとても暑くてまだ夏みたい。
でも季節は巡ってる。
美しい月の下、虫の声が大合唱。
季節は秋。
[PR]

by siesta_cat | 2011-09-12 23:20 | クッキー・まりん

気がつけば、10月。

あぁぁ、放置してしまったこのブログ。
義父の一周忌も終り、10月も半ばすぎてしまった・・・。
クッキー・まりんは元気に過ごしています。
b0034820_2053572.jpg


9月25日にSちゃんの実家の猫・りりが天に召されてしまった。
私がりりちゃんに会ったのは2日前の23日が最後だった。
目が見えなくなっていても、上手に家の中を歩き、
トイレやゴハンの場所に行く姿に胸がきゅんとなった。
「りりちゃん、やっと過ごしやすくなってきたね、よかったね」と声をかけて
手を差し出すとクンクン臭いを嗅いで私だと解ってくれたのか
すりすりをいっぱいしてくれた。

雨が降っていた春の日。
軒下で雨宿りしていたがりがりに痩せた猫。それがりりちゃん。
私が差し出した手の上からゴハンをがつがつ食べた。
・・・手の上からゴハンを食べるなんて野良さんじゃないのか?
でもがりがりに痩せている。迷い猫かも・・・と思い隣りの義姉に相談した。
当時小学生だった姪が「うちで飼いたい!」と義姉を説得して迎えてくれた。

あれから16年。
最期の時、家族みんなに囲まれて静かな時間だったそうだ。
りりちゃん、もうちょっと一緒にいられると思っていたのに・・・。
りりちゃん、そちらで大好きなおじいちゃんとティナに会えたかな?
b0034820_2036668.jpg

[PR]

by siesta_cat | 2010-10-21 20:39 | クッキー・まりん

踏んだり蹴ったり。

b0034820_18331297.jpg

冒頭から見苦しい写真ですみません。
厄月…ってあるのかなぁと考えてしまうほどの谷間でした。誕生日を迎え、年齢的にもそんな「歳」なんだけどね。体調不良が3つも重なるとかなり凹むしシンドイ。
そこそこ上昇し始めたところに↑コレ。
眠っている顔の上に落ちてきて、もがいて去っていった。
会う人ごとに失笑され「…猫?」と聞かれる。
クッキー、頼むから顔はやめて〜!!
そうです、犯人はクッキーです。
[PR]

by siesta_cat | 2010-08-28 18:33 | クッキー・まりん

早速

b0034820_2359334.jpg

梅雨明けしましたね〜
早速暑いです。
にゃんずがいる部屋はエアコンをほぼつけっぱなしですが、それでも日中は暑い。
床や出窓、本棚の上…ひんやりスポットで広がるにゃんず。
人間も寝苦しい夜を快適にすべくハイテクグッズを購入。
NASAのために開発されたひんやりシート(ベッドパット)。快適な温度を保つんだとか。今夜から使うのが楽しみね♪
[PR]

by siesta_cat | 2010-07-17 23:59 | クッキー・まりん

梅雨明け間近…?

b0034820_7235424.jpg

各地で大雨による被害が出ています。
災害に遭われた方々、親戚・ご友人がそちら方面にいらっしゃる方々、さぞご心配なことでしょう。お見舞い申し上げます。

関東は梅雨明け間近なようで、蒸し暑い日が続いている。
「猫が落ちてる」季節の到来です。
うちではすでに広がったり、伸びたりしています。
暑い季節の本番はこれから〜ガンバロウ!!
[PR]

by siesta_cat | 2010-07-16 07:23 | クッキー・まりん

ご無沙汰でした。

ちょっと(かなり!)間があいてしまってました・・・。
クッキー・まりんは元気です♪
b0034820_1610218.jpg

天候不順だった春がやっと落ち着いてきた4月末、
私の喘息も落ち着いて楽になりました。
いろいろバタバタしていましたが、今年も行ってきちゃいました沖縄。
例年より早い梅雨入りした石垣島に晴れ女のワタクシが挑戦!
その様子はまたすぐに報告します。
クッキー・まりんはとても良い子でお留守番していてくれたようで
病院のスタッフさんにかなり甘えて遊んでもらったようです。
・・・元気でいてくれて本当によかった。

今日はクッキーの誕生日。
おめでとうクッキー♪ ゆっくりゆっくり一緒に年を重ねていこうね。
b0034820_16103721.jpg

[PR]

by siesta_cat | 2010-05-20 16:17 | クッキー・まりん

大丈夫か!?この天気

b0034820_7185558.jpg


昨夜雨が雪に変わり、今朝6時のうちの庭はこの通り。
4月も半ば過ぎたのに!?
寒いっ!!
我が家の夕食、この季節には異例の鍋が続いています。
だって寒いんだもん。
[PR]

by siesta_cat | 2010-04-17 07:18 | クッキー・まりん

今日は何の日・・・?

にゃんにゃんにゃんの猫の日。
そして今年は平成22年なので、更に22時22分を狙ってみました。
でもこのブログの表示は西暦なのよね・・・。
猫の日にもやっぱり仲良し♪
b0034820_2211147.jpg

3日の写真とビミョーに違います。そう、2にゃんの位置が逆です。
いつもこんな感じでくっつているのは・・・寒いから??
[PR]

by siesta_cat | 2010-02-22 22:22 | クッキー・まりん