カテゴリ:ちびにゃんず( 15 )

ひさびさ☆みぃちゃん情報

b0034820_18115993.jpg

b0034820_18115959.jpg


だれじゃ?この子は!?
ってくらい大きくなったみぃちゃん。
お母さんの上でのびのび。 ドアの前で「開けてください」のポーズ(*≧m≦*)ププッ
オテンバ娘ちゃんで網戸にたかって飛び降りる時、爪が引っ掛かって着地に失敗(>_<)足を負傷してしばらくピョコピョコ歩いていたとか。今は全快してパワー全開だそうです。
私の手のひらにいた子が幸せになっている、なんて幸せな気分なんでしょう♪
[PR]

by siesta_cat | 2009-10-02 18:11 | ちびにゃんず

みぃちゃん情報

土曜日にみぃちゃんのママに最新の写真を見せてもらった。
そのことをSちゃんに話すと「オレも見たいなぁ。送ってって頼んで」と言うので
メールでお願いすると、送ってくれました♪みぃちゃん最新写真です。
私からのメールで、大きさがわかる様に500mlのペットボトルと撮ってくれたそうです。
ありがとうございます。
b0034820_18534977.jpg

みぃちゃんは現在1300gだそうです。わぁ~そんなに大きくなったんだ!
うちから出たときはやっと300gになったところだったんだよ!
b0034820_18525445.jpg

みぃちゃん、かわいい~♪手足の長い美人ちゃんだね♪
こっち側は「う」じゃない方ね(笑)でも何か模様が出てきてる。
元気に走り回り、これからもどんどん大きくなるね♪
[PR]

by siesta_cat | 2009-08-10 19:02 | ちびにゃんず

みーちゃん情報。

昨夜みーちゃんのおうちからメールが来ました。

b0034820_1053292.jpg

体重けっこう増えて
とっても大きくなりました。
そして今日は首輪をプレゼントしました。
なんか選ぶの楽しいですね。
模様に『う』の文字が出始めて
家族みんなで笑っちゃいました(笑)
わかりますか?



え?なになに?『う』?
もう1枚添付されていた写真を見てみると・・・。
b0034820_10104233.jpg

ホントに『う』だぁぁ~(大笑)

みーちゃんしか写ってないのでどのくらい大きくなったのか
大きさはわからないが、
体つきがしっかりして「子猫っぽい」感じになってきた。
うちにいた時は、くにゃくにゃ頼り無いベビにゃんだった。

家族皆さんに愛されているのが伝わってきて
幸せなみーちゃんです。
[PR]

by siesta_cat | 2009-07-16 10:24 | ちびにゃんず

ムシムシ梅雨空。

気温はそんなに高くないんだろうけど、湿度が多くてムシムシ。
エアコンを除湿にして、つけたり切ったり。
最近のクッキーのお気に入りは私の夏掛けの上。
よく乗っ取られています。
b0034820_2153116.jpg


b0034820_21563483.jpg
昨夜もみーちゃんのおうちからメールがきました。
今回の写真はトイレとねこじゃらし。

おぉ、ちゃんとトイレに入ってるね~
みーちゃん、すごいね~


みーちゃんが遊んでいるねこじゃらしは、お猫入りに持っていったもの。
キラキラおめめで遊んでいる姿に、思わずにんまりしちゃう。
b0034820_2202078.jpg

[PR]

by siesta_cat | 2009-07-01 22:03 | ちびにゃんず

茶白ちゃん情報。

茶白ちゃんは「みーちゃん」という名前になりました。
離乳食も上手に食べ始め、足りない分ミルクという食事に変ってきたそうです。
トイレもまだヘタながら、トイレ砂にできるようになったとか。すごい成長だあ~
「すっごく元気に走り回ってるんですよ」・・・もうすっかりお家にも慣れたのね。
実はみーちゃんを家族に迎えてくれたのは、私が行っているスポーツクラブのスタッフさん。
なので、週に何度か顔を合わせ、みーちゃんの近況を教えてくれる。
おばあちゃん、ご両親、お兄さん、妹さん、みんなでみーちゃんを可愛がってくださってる。
もう、何にも心配していません、みーちゃんをよろしくね、と伝えています。

みなさんに心配していただいた茶白ちゃんは「みーちゃん」として幸せになりました。
本当にありがとうございました。
また近況をお知らせしたいと思っています。
↓この写真は保護して1週間、ひとりになってしまった茶白ちゃん。
胸元に抱くと、じっと私を見つめていました。
私はいつもこうして茶白ちゃんとお話ししていました。
それをSちゃんが撮っていてくれたものです。
b0034820_9394944.jpg

[PR]

by siesta_cat | 2009-06-29 09:42 | ちびにゃんず

寝姿、大・小。

昨日も茶白ちゃんの写真を送ってもらいました。
まだ離乳食はいっぱい食べないのでミルク中心。
すごくいっぱい飲むようになったそうです。
今日も元気に指噛まれています、と。
送ってもらった写真は、なんとも幸せそうに眠る姿。
起きてる写真はちょろちょろして難しいのかも。
b0034820_21521838.jpg

まだ名前は決定していません。家族みんなで相談中だそうです。
うちのにゃんずの寝姿は・・・可愛いと言うよりも、脱力系?
b0034820_2156876.jpg

[PR]

by siesta_cat | 2009-06-26 21:57 | ちびにゃんず

小さな手で掴んだ幸せ。

月曜日午前中、茶白ちゃんの健康状態を診てもらいに病院へ。
ちょっと混んでる待合室で、茶白ちゃんはみんなの人気者。
小さいね~かわいいね~ってみんなに言ってもらったね。
先生から健康状態は良い、と診断してもらって今夜お猫入り決定だね。
先生からの注意は、特にうんぴと保温。
自分で排泄する力がまだ弱いので、刺激して手助けしてあげること。
まだ保温が必要な頃だと思われるから、夜は特に気をつけるように。
せっかくここまで育ったんだからきちんと引き継いであげてね、と言われた。
保護してからこの日までの事、今現在のお世話の内容を書いて渡すことにした。

引渡しがこんなにすぐになると思ってなかったので、なんとなく忙しない。
でも、かえってそのほうが良かったのかもしれない。
ただでさえしんみりしてしまうのに。
茶白ちゃんに新しいお家が決まって本当にうれしい。でも、おんなじくらい・・・さみしい。

使っていた哺乳瓶、ミルク、お皿、子猫用フード、まだ使ってなかったおもちゃなど
茶白ちゃん用品一式と共に茶白ちゃんは自分の家族となるお宅へ行きました。

b0034820_1891522.jpg

23時、茶白ちゃんの写真が送られてきました。
手の中で眠っている茶白ちゃん。あぁ、幸せそうだ。
この写真を見て、私の中にあった寂しさや未練が
安心へと変わっていった。

細い小さい手は、
しっかりと自分の家族と、幸せを掴んでくれた。

元気に大きくなるんだよ。
いっぱい幸せになるんだよ。


日曜日に撮った茶白ちゃんMovie。
夢中になりすぎて、ヘンテコな姿勢でミルクを飲んでます。
ミルクを飲むリズムに連動してピクピクするシッポと耳がかわいいの♪


[PR]

by siesta_cat | 2009-06-23 18:19 | ちびにゃんず

突然ですが。

茶白ちゃんを家族に迎えてくださる方が決まりました。
ずっと猫を飼っていたけれど今は外(庭)に犬がいるだけ。
子猫を育てた経験もあるし、常に家にだれかいるので4時間授乳も大丈夫、
だからすぐに迎えたいということです。
体重も増え始め、やっと300g(満腹時)、離乳もまだまだ、
トイレもやっとシーツに自分でするようになったばかり。
こんな状態でお渡しして良いのか不安です。
でも、うちにいると玄関の段ボール箱からなかなか出してあげられない。
それよりもこの子だけに愛情を注いでくれる方がいるなら
そちらにお渡ししたほうが幸せかも・・・と思いました。
明日、病院でお渡ししても大丈夫か先生にお聞きした上で、ですが
茶白ちゃん、お猫入り、決定です。

この子は強い運を持っている。
旅立った子たちの命も受け継いで、きっと幸せになってくれる。
そう信じています。

応援してくださった皆さん、はらはら心配してくださった皆さん
本当にありがとうございました。
皆さんの心が私の支えでした。

私の指に、手にじゃれて遊ぶようになってきました。
おもちゃもいくつか買ってきたのに・・・。お猫入り道具だね。


[PR]

by siesta_cat | 2009-06-21 12:33 | ちびにゃんず

そろそろ初夏だというのに。

ちびちゃんのダンボール箱には暖房が入っています。
初め「ええぇ、この季節に?」と思ったけれど
子猫は親猫の懐に抱かれているんだものね、考えてみれば当然かも。
ペットボトル2本入れてたけど、たしか・・・ペットヒーターがあったはず・・・。
がりちゃんが使っていたペットヒーター、ありました♪
2にゃんずはもこもこなのでヒーターを嫌い、使ってなかったもの。
がりちゃんの物がちびにゃんに役立っているよ。
「弱」でその上にペットシーツ敷いてるからほんのり温かい。
夜はペットボトル1本加えています。

ちびにゃん、なかなか活発になり、ちょっと知恵もついてきた。
箱から出たい思いがつのり、一段高くなってるペットボトルの上に乗って待つ。
私が覗き込むとそこから私めがけてジャンプ!もちろん届きませんが(笑)
ペットボトルを取り替えようと持ち上げるとぶらんぶらんとくっついてくる。(靴下でカバーしてあるからくっつき易い)もちろん私に剥がされますが。
今朝は嫌々ながらペーストのご飯を小さじ1くらい食べた。そのあとのミルクも10cc。
食後のぽっこりオナカを見て、こんなふうに食べられるようになったことを幸せに感じる。
b0034820_11444451.jpg

「沖縄旅行記」もあとちょっとなんだけど、子猫騒動で中断中。
もうひとつ、報告漏れが。
6月8日、まりんが6歳になりました。
あまえんぼでいつまでも子供っぽいまりんがもう6歳。
マイペースな2にゃんずも「この頃なんかヘンだな?」と思ってるかな?
2にゃんずにはちびにゃんの形跡が感じられないようにしてるつもりなんだけど。
もうちょっと大目に見てね。
b0034820_11514270.jpg

[PR]

by siesta_cat | 2009-06-19 11:52 | ちびにゃんず

こんなふうに。

子猫は目が開くのが生後2週間くらい。それから見えるようになるまで1週間。
だからベビにゃんたちは生後およそ3週間程度という判断だった。
その割には200gは小さい。
10cc飲み干せるのは3回に1回、一度にいっぱい飲めない。
なので3~4時間ごとにゴハンにする。・・・夜中はちとキツイけど。
今はミルク中心。離乳食を口に運ぶが「イヤイヤ」してあまり食べない。
1週間前、保護した時にはヨロヨロしていた足もだいぶしっかりしてきた。
箱の外に出たくて目いっぱいふんばって伸び上がる。
今の箱ももうすぐよじ登れちゃうね~~。

昨夜、ちびにゃんのミルク授乳の動画を撮りました。
オナカ空いてるので夢中で飛びつくも、
うまく咥えられずにくちゃくちゃしてからやっとちゅうちゅう始めます。
メモリー切れで最後まで撮れませんでした。


[PR]

by siesta_cat | 2009-06-17 15:29 | ちびにゃんず