カテゴリ:未分類( 1333 )

・・・もう9年なんだね。

今年はいつまでも寒くて春の気配は薄い・・・?
毎年この時期には見頃を迎えている庭の紅梅もまだこんな ↓ ↓

b0034820_9172167.jpg


今日はがりちゃんとお別れした日です。
もう9年経ったんですね。

PCを新しくしたら以前よりずっと写真編集が楽に出来るようになりました。
がりちゃんの写真はあんまりたくさん無いので
代わり映えしない写真ですがこんなの ↓ 作ってみました。



がりちゃんとの思い出を思い出の音楽とともに。

※当時デジタルカメラを持っていなかったので
デジタルビデオからの取り込み写真のため画像が悪いです。
[PR]

by siesta_cat | 2012-02-27 09:32

桜の季節。

ちょうど桜の花が見ごろを迎えているのに
・・・ちょっと寒くありません?
ゆっくりと桜を見ながらの散歩・・・したいけど。
今のところ超近場だけで花見を済ませている私です。
b0034820_1242447.jpg


b0034820_1243384.jpg

明日の天気も望み薄。暖かい青空の下、桜が見たいなぁ。

春なのに激風邪ひきました。
熱は出なかったけど、咳がひどい。(これは喘息の咳が含まれてると思うけど)
全身筋肉痛で、咳き込むと激痛が。
あぁぁぁ春なのに・・・。
[PR]

by siesta_cat | 2010-04-04 12:48

昨日は・・・。

2月27日は がりちゃんの日。
がりちゃんはいつ生まれたのか、いくつだったのか、なんにもわからない。
唯一わかっているのが最期のお別れの日だけ。
だからこの日だけは覚えていたい。がりちゃんの日。
今年もあの時のように、庭の紅梅が咲いている。
がりちゃん。今年もこの日が来ました。
あなたを思うとまだまだ涙が出ます。
今日だけは許してね。
私たちのことも、クッキーまりんのことも見守ってくれている・・・。
そう思って暮らしています。
がりちゃんに心から感謝をこめて・・・『今もダイスキ』
b0034820_172815100.jpg

[PR]

by siesta_cat | 2010-02-28 17:29

またまた雪国・・・。

予報で「雪」と聞くと、翌日の朝の足が心配になる。
「平野部では1~3センチの積雪だって」
「ふ~ん、じゃここらは5~10センチってとこかな?あ~~5時起きかよ~」
昨夜もそんな会話をしていた。
でも、昨夜は暖かく感じたし、寝る頃にはまだ降ってなかった。
4時に外を見ると隣の家の屋根や車はうっすらと白かったが、道は積もってなかった。
これなら車出せそう。ということで、いつも通りの6:30に起床。
あれからやっぱり降り続いていて道もうっすら白い。でもこれくらいなら大丈夫。
車に積もった雪はふわふわで凍っていない分除雪は楽。
今回もまたこんな雪国風の景色になった。
b0034820_13292961.jpg

b0034820_1330756.jpg

紅梅も寒そう・・・。私も寒い。
クッキー、まりん、お外は雪よ~

え?どれどれ?
b0034820_1333522.jpg

午後になり、雪は跡形もなく溶けていつもの景色です。
[PR]

by siesta_cat | 2010-02-18 13:37

アロハ~

スポーツクラブのプログラムにフラが加わり、参加し始めて1年半。
それに加えて週一でフラ教室にも入ってしまって7ヵ月。
エアロビよりもプールよりも、今一番楽しくてハマっているフラ。
フラのレッスンの時にはく「パウスカート」も増え、それに合わせたレイや髪飾りも欲しくなる。
もっぱらネットで物色しているが、たまにフラのお店にも行ってみる。
そこで前から気になっていた「フラワービーズ」なるものを購入。
自分でレイ作りに挑戦。
作り始めると、楽しい♪
最初はトライアルキット(ブレスレット)に入っていたものを説明書通りに作ったが
配色を考えながらオリジナル・レイも作ってみた。
出来上がったものを製作中ずっと邪魔してた方をモデルに撮影。
b0034820_19582732.jpg

   アロ~ハ~
b0034820_19591670.jpg

クッキーさん、お似合いよ♪
モデルさんがかじり出す前にささっと写真撮ってささっと没収。
今度はどんなの作ろうかな♪
また違ったフラの楽しみができました。
[PR]

by siesta_cat | 2010-02-12 19:39

ちょっとした雪国。

月曜夜から降り出した雪はあたりを真っ白に染め上げた。
うちは関東平野部のはずなんだけど、
いつもTVなどで言われている積雪量より絶対に多いんだ。
火曜日朝は車を出せない前提で、早起き(5時)。
Sちゃんは6時のバスで出かけた。
完全に氷の塊と化した車はドアも開かない。

雪景色は美しい。・・・でもあとが大変。
うちのお隣、Sちゃんの実家は純和風。雪景色が良く似合う。
b0034820_1815166.jpg

うちの庭の紅梅も、雪化粧して寒そう~~
b0034820_1815503.jpg

2にゃんずは仲良くくっついて暖をとる?
b0034820_18192568.jpg

[PR]

by siesta_cat | 2010-02-03 18:20

もう大丈夫。

昨日病院で傷を診てもらうと
予想よりも腫れは少なく、あとは自宅で消毒と塗り薬でOKとなった。
やはり先生が心配している破傷風の注射だけはしておくことになった。
私はアレルギー体質なので、注射の影響も心配だったが
過去(遠~い昔)に一度破傷風の注射をして大丈夫だったので
注射することになった。
それでも30分間は病院内で様子をみて(アナフィラキシーショック対策)
先生からOKが出てからの帰宅。
「これでもう破傷風の心配もないよ」と先生からもお墨付き。

今日もなんにもなかったように甘えるまりんさん。
ほれほれ、ここ、ここだよ、あなたが噛んだのは。
b0034820_16201778.jpg

[PR]

by siesta_cat | 2010-01-11 16:18

2010年。

新しい年になりました。

うちの裏から天気の良い日には富士山がみえます。
携帯で撮ると・・・イマイチですが、冬空にくっきり凛とそこにあります。
b0034820_10423673.jpg

今年も元気に過ごせますように。
楽しいこと、嬉しいことがいっぱいな年となりますように。
[PR]

by siesta_cat | 2010-01-01 23:34

今日も寒い朝。

う~寒いよ~ブルブル。
今年一番の寒気到来で今朝も寒い。
これで平年並みの気温なんだって。
北海道の芽室では-22℃だというから、それに比べれば・・・だが、
やっぱり寒い~~
今朝はまだ日が上がりきらないうちに出社のSちゃん。
車を出しに外に出ると庭には霜柱、東の空は朝焼け。
b0034820_1856133.jpg

実際の方が写真よりもう少し濃い空の色で、もっとコントラストが綺麗だったよ。
[PR]

by siesta_cat | 2009-12-18 19:01

寒い朝。

12月になってもわりと過ごしやすい日が多かったが
ここにきてやっぱり冬!って実感する寒さ。
昨夜まりんはSちゃんの布団にもぐりこんで寝ていたようで
朝起きるとき「ここにまりんがいるから」と布団を指差した。
知らずに踏んだら大惨事だよね、了解・了解。
Sちゃんを駅まで送り、洗濯機を回して・・・あれ、クッキーしかいない。
まさか?とSちゃんのふとんをそーっとめくる。・・・いた。
お寝坊さんはそのあとも暫く出てこなかった。
今朝は寒かったもんね~私だって起きたくなかったよ。まりんはいいな~
b0034820_12525811.jpg

これからが冬本番。身体に気をつけて過ごしましょう。
[PR]

by siesta_cat | 2009-12-16 23:40