・・・もう9年なんだね。

今年はいつまでも寒くて春の気配は薄い・・・?
毎年この時期には見頃を迎えている庭の紅梅もまだこんな ↓ ↓

b0034820_9172167.jpg


今日はがりちゃんとお別れした日です。
もう9年経ったんですね。

PCを新しくしたら以前よりずっと写真編集が楽に出来るようになりました。
がりちゃんの写真はあんまりたくさん無いので
代わり映えしない写真ですがこんなの ↓ 作ってみました。



がりちゃんとの思い出を思い出の音楽とともに。

※当時デジタルカメラを持っていなかったので
デジタルビデオからの取り込み写真のため画像が悪いです。
[PR]

# by siesta_cat | 2012-02-27 09:32

今月は猫ちゃんよ♪

最近爪が割れて割れて…もう悲しくなるくらいボロボロで、
自分で保護ネイルを塗ったりしてもあまり効果がなかった。
もうこれはプロの腕にすがるしかない!と、10月からネイルサロンに。
1/3までヒビの入った親指の爪も驚くほど分からなくなってるし、
ボロボロだった爪先もバッチリ保護。
b0034820_23114491.jpg

1回目は爪先が傷んで短いのであまり形を整えることができなかったので、
それは次回1ヶ月後。
薄いピンクのラメにプルメリアを一輪。

b0034820_23122078.jpg

11月はちょっと伸びた爪にアートを。
1本置きに白いキャンパスに薄い色で模様が描かれています。

b0034820_23125149.jpg

12月は左右1本づつ花のアート。

そして今回。
b0034820_23131585.jpg

いつもと違うお店に行ってみました。
デザイン例の中にこれ!見つけたら、ゼッタイこれ!ですよね~♪
ちょっとピンクピンクしすぎ・・・なんだけど
白い猫が映えるかな?と思って。
ちょっと爪先が傷んでいたのでちょっと短くなりました。
[PR]

# by siesta_cat | 2012-01-15 23:29 | 日常

2012年、今年もよろしくお願いします。


明けましておめでとうございます。
昨年は途切れ途切れの更新になっていたにもかかわらず
訪れてくだりありがとうございました。
今年は義父母の喪も明け、3年ぶりのお正月でした。
相変わらず更年期真っ只中、気分も不安定ではありますが
楽しい事を探して、元気に明るく過ごせたらいいなぁと思っています。
今年もクッキーまりん、そしてくららをよろしくお願いします。


慣れないiPhoneから投稿してますが
うぅ、写真の貼り方がわからない(>_<)
また後ほどPCから写真貼ります^^;
[PR]

# by siesta_cat | 2012-01-06 12:59 | クッキー・まりん

冬の天体ショー

b0034820_10491675.jpg

昨夜の皆既月食。
あっ!忘れてた!と慌てて見たのが0時。
MAXは過ぎてて姿を表し出したところ。
寒い夜空にくっきり浮かんだミステリアスな月。
[PR]

# by siesta_cat | 2011-12-11 10:49 | 日常

寒い一日。

b0034820_15162424.jpg

昨日は冬がやって来た!と実感する、寒い一日でした。
朝は雪も降りましたし!
11月までの暖かさは何だったの〜(>_<。)と叫びたいほど寒いっ。
日付が変わった深夜、車のインパネには信じられない数字が。
外気温−2.5℃って…ここは寒冷地か?

まだまだ冬は始まったばかりです…。
[PR]

# by siesta_cat | 2011-12-10 15:16 | 日常

寒い日の楽しみ。

b0034820_10211720.jpg

12月に入って急に寒くなってきた。
節電とはいってももう朝晩はエアコン無しじゃいられない。
2にゃんずはそんなに寒がりではないけれど、夜中に入れて〜と来たり、2にゃんずでくっついて寝てたり。
だっこはあんまり好きじゃないけど自ら膝に乗ってきて甘えるまりん。寒い日の楽しみだね♪
[PR]

# by siesta_cat | 2011-12-06 10:21 | 日常

日曜日の午後、雨。


b0034820_1555426.jpg
クッキーとまりんはいつも仲良し♪
大抵はお昼寝中のクッキーのもとへまりんが甘えに行って
グルーミングしたり、されたり。
あぁ、今日も幸せな光景。

それが一転
b0034820_155661.jpg

突然猫パンチ炸裂の取っ組み合いが始まります。
これも毎度のお決まり。
何がきっかけなんでしょうね~~
にゃんずに聞いてみたいよね~
b0034820_15563264.jpg

…ナルホド。思いのまま、自由で猫っぽくていいですね~

静かに雨が降る日曜の午後
クッキーとまりんはまた仲よくSiestaです
[PR]

# by siesta_cat | 2011-11-06 16:01 | クッキー・まりん

おやすみなさい。

b0034820_0345420.jpg

さて、眠ることにしましょう。
まりんは私の布団に入ってきて準備万端。
今夜は冷えてます。
みなさん、風邪引かないようにお気をつけください。

では、おやすみなさい。
[PR]

# by siesta_cat | 2011-10-27 00:34 | 日常

まーちゃんのおてて♪

b0034820_17575763.jpg

揃ったおててが超ラブリー♪

今日は日中も肌寒かったね。
にゃんこのぬくぬくが恋しい季節の到来です。
[PR]

# by siesta_cat | 2011-10-19 17:57 | 日常

別名・袋開封職人。

b0034820_17561642.jpg

特にお菓子などのパリパリカサカサの袋が好き。
あむあむかみかみして穴だらけ!
真空パックや窒素充填パックは「開封済み」となってしまいます。
クッキーは今日も趣味に励みます(+_+)
[PR]

# by siesta_cat | 2011-10-16 17:56 | 日常