人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中津渓谷


中津渓谷_b0034820_230356.jpg
クッキー・まりんです。
なんか予感がしてたの。
きのうの夜、Sちゃんとくららがおっきな紙広げて話してたの。
なんか、楽しそうで仲間にいれて~って行ったら「あ゛~、まりん、見えない」って
怒ったのよ。
そういえば「がりせんぱい」がお空から教えてくれたことがあったっけ。
「いつもよりいっぱいゴハンやお水があるときは要注意よ」って。
なんか、なんか、わかっちゃったかもしれない。
お留守番の日・・・。

そう、クッキー・まりん、あたりです。今日はドライブです。
中津峡に行ってきた。
今までわざわざ紅葉を見に行ったことがない。
「紅葉狩りぃ~?食えないのにぃ?」by Sちゃん
「渋滞キラ~イ。」by くらら
こんな二人がなぜか「紅葉見に行こっか」と計画をした。
日帰りとなると、そう遠くへは行かれない。
niftyで見た「紅葉情報」で、場所を考える。
中津峡だと、秩父から近そうだし、「見ごろ」と書いてあるし
行って見よっかと簡単に決めた。
車にナビはついているが、大体の場所を知りたいので
100円ショップで地図を購入。
前日にだいたいのコースを決めた。
行き帰り、同じ道だとつまらないので、ちょっと遠回りだが
関越・花園から長瀞を通って秩父、中津渓谷というコースを走った。
長瀞は、紅葉はまだ。
秩父市内から川沿いに中津渓谷を目指していくと、
どんどん紅葉が美しくなる。
中津渓谷_b0034820_23234129.jpg
道は混んでいなかったが、
紅葉がきれいなポイントには
車を止め、写真を撮る人が大勢いる。

中津渓谷_b0034820_23272022.jpg
トンネルを抜けるたびに、きれいな景色が現れる。
あぁ、きれいだぁ・・・。

中津渓谷_b0034820_23293925.jpg
今までわざわざ紅葉を見に行くなんてと思っていたが、
想像以上にきれいだったのと、
自然の中での一日が
やっぱり清々しく楽しかったので
来年も行こう!
【フォトアルバム】に写真をUPしたので、ご覧ください。
ここからどうぞ。
ドライブ・ムービーもあるよ。
ここからどうぞ。

遅いお昼ご飯の時に、当然のようにビールとワインを飲んだSちゃんに代わって
帰りの運転は私。299をひたすら走ればいい。
クッキー・まりん、留守番ご苦労。
明日は一日いるからね。

by siesta_cat | 2004-11-06 23:44