人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「猫の肖像画・原画展」

ずっとずっと楽しみにしていた原画展。
いろいろな方のHPで、様子を見ていて、「早く見たいよ~」と楽しみにしていた。
28日午後から受付のお手伝いだが、私が会った事あるのは
moomamaさんとご隠居さまだけ。
恥ずかしがりや(自称)で、引っ込み思案(自称)な私は、ドキドキ。
会場には、ご隠居さまとあとはすべて初対面の皆さん。
Mintmama!さん、モンママさん、フェイママさん、ままるねこさん。
話し出すと共通の話題があるので、とても楽しい。
しばらくしてmoomamaさん、スタルカさん登場。
とってもとっても楽しくて、もっと皆さんとお話ししたかったです。


「猫の肖像画・原画展」_b0034820_2346492.jpg
クッキー・まりんは受付入るとすぐのところにいた。
お隣は「おしりちゃん」。あ~おしりちゃん、会いたかったよ~。
額の中で振り返ったお顔で「ごはんください」って言っている。
クッキー・まりん、こんな広いところで初舞台だね。
親ばかな私は、にやにやしてしまう。
がりは一番奥の「あのこにあいたい」のコーナーにいる。
写真を2枚撮って「がりちゃん」と呼びかけて、すぐにそこから立ち去ってしまった私。
受付仕事前に、涙が出てしまいそうだったから。
がりはたくさんのお友達と共に、虹の橋にいるんだね・・・。
「猫の肖像画・原画展」_b0034820_23422961.jpg


夕方にはH・Sさんも来てくださった。ありがとうございました。
少し遅れてダンナ・Sちゃん登場。
「会場の写真、撮ってきて」と頼んだのだが、これが・・・ピンポケじゃないかぁ。うぅぅ、、、。

家に帰ってから「私、ぎりぎりまでがりのコーナー、行かれなかったんだよね。
泣いちゃうのわかってたから。」と私が言うと「俺もあのコーナーは紹介文、読めなかった。
読んだらあぶなかった。」と言っていた。
私はみんな読んだよ。涙でたけど。みんなしあわせなお顔だよね。

すばらしい原画展に参加できてよかった。
実行委員の皆さま、ボランティアの皆さま、そしてご隠居さま。
ありがとうございました。

by siesta_cat | 2004-10-29 23:59