人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因は、たぶん。

ちょっと前から耳がヘンかな?という感じがしていた。
痛いとかはなくて、「耳抜き」ができていないようなヘンな感じ。
電話の呼び出し音が左右の耳で聞こえ方のピッチが違う。
耳鼻科って歯医者の次に嫌いなんだけどしょうがない・・・。
耳鼻科で↑の症状を説明すると、耳を診たあと聴力検査に回された。
こんなに本格的な聴力検査は初めて。
防音の部屋の中に、更に防音の電話ボックスみたいのが置いてあって
その中にあるヘッドフォンをつける。
「かすかな音でも聞こえたらボタンを押してくださいね」
・・・しーんとしていて音が・・・音が・・・あっこれかな?
遠くのほうでかすかに聞こえる蚊の羽音みたいなの。
そんな音が高く低く、何パターンも左右繰り返される。
検査結果としては聴力に異常なし。
診察の結果でも耳に異常はない。が、鼻の一番奥の内耳との境に炎症があり
それが原因ではないか?ということだった。
あぁ、原因はアレだ!
プールで呼吸に失敗すると鼻からがっっつり水入ってすごく痛い、アレ。
鼻の治療をしてもらうと不思議不思議、なんか耳がスッキリ感じる。

という訳で1週間のプール禁止が出たので、おとなしく鼻を治すです・・・。

by siesta_cat | 2006-11-20 22:15