人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の顛末。ふぅ・・・。

車を車検に出すためのタイヤ交換に出かけた。1時間弱で終わるはずのことが、
とんでもなく時間がかかってしまった。

うちの車のホイールには鍵がついていて、「あるべき場所」を見たら、・・・ない。
ここはこの車に乗って3年、初めて開けた。はじめから入ってなかったのか?
鍵がないとタイヤ交換はできない。
慌ててディーラーに電話をかけたが、今日工場はお休みで、営業さんしかいない。
「8月にブレーキパットの交換をしているので、その時使ったはず。」
じゃあそちらが失くしたんじゃないですか?と聞いても
「工場のことなので何とも言えない」の繰り返し。
電話ではどうにもならないので、ディーラーヘ行くことにした。
「あるべき場所」にないのを確認してもらい、私たちは3年間ここを開けていない事を伝え、
対処を求めるが、鍵にスペアはなく、注文になる、8月に作業した者に聞かなくては
営業にはわからないということだった。
鍵の所在についてと、18日までに車検を済ませられるようにしてほしい事など、
朝一で連絡してもらうことを約束して帰ろうとした。
その時工場奥から鍵のストックを探してきてくれた人がいた。その中に合う鍵があり、
貸してもらえた。とりあえずこれでタイヤ交換と明日の車検は大丈夫になった。
その後、またタイヤ屋に戻り、タイヤ交換に1時間、遅い遅いお昼にうどんを食べて
家に戻ったのが5時近く。
も~ぉ、くたくた。

そんなこんながあって、今日朝、車を無事車検に送り出した。
今日から3日間私は自転車の生活となる。
我家はとっても不便な所なので、一番近いコンビニへは自転車で10分位、
一番近いスーパーにも自転車で30分で行くかなぁ、という環境。
3日間晴れを祈るしかない。が、あいにく降ったりやんだり。
昨日ビールなど重いものを買い置きしといてよかったぁ。

昨日の顛末。ふぅ・・・。_b0034820_18153795.jpg不安定なところに、
なんとも器用に座っているね~。
「椅子の背もたれが
なんで毛だらけになるか」
よ~くわかったわ。
昨日の顛末。ふぅ・・・。_b0034820_18241971.jpg後姿は
ゆれるシッポがなんともおかしい。
クッキー、ガニマタですぞ。

by siesta_cat | 2004-10-12 18:30