人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝。

昨日降った雨が凍って、車のまわりにつぶつぶの氷がいっぱい。
早めにエンジンをかけておいて、窓の霜もやっと溶けていた。
今日もSちゃんを送って日野まで行く。
日野までのルートは2つあって、狭山湖の周りをぐるっと回る通称「周遊コース」と、芋窪街道から南北道路を使う通称「立川コース」がある。(勝手に私が呼んでるだけ)
朝は「周遊コース」、夜は怖いので「立川コース」を使っている。
今朝、車があれだけ凍っていたので、道路も凍って危ないかな?と心配だったが予想的中、「周遊コース」を行くと、陽の当たらないところはバリバリに凍っていた。カーブが多く「ローリング行為禁止」の看板が出ている道。・・・怖い。
かなりスピードを落として走っていた。
と、前に数台の車が止まっているのが目に入る。
ひえ~事故だ!上り下りの両方で追突事故。5台の車と救急車がいた。
なんとかその車を避けて通過し、走る。・・・もっと注意しようっと。
Sちゃんを送った帰り、ひとりでこの道通るの怖いから、帰りは「立川コース」にしよう。お正月の道は空いていて走りやすいが、気をつけないと、ね。

by siesta_cat | 2006-01-03 22:43