人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしい街。

偶然てすごいなって思うことがある。
ネットで知り合った人が、昔よーく知っていた人の家族さんだった。
プールで知り合った人が、両親の知ってる人だった・・・。とか。
私は結婚前、幼稚園に勤めていたのだが、
今私がお世話になっている水泳のコーチがその幼稚園の卒園だった。
そしてコーチのいとこが私が最後に持ったクラスにいた。
コーチに見せてもらった今のMくんとMくんのお母さん。
6歳から一気にワープしたMくんは驚きだが、お母さんはかわってない。
そしてずっと「会いたい」と思っていたのが今日実現した。
Mくんには会えなかったが、お母さんに会うことができた。
ああぁぁなつかしい~~。
Mくんのお母さんから当時のクラスの子たちの近況を聞くこともできた。
名前を聞いても私が思い浮かべるのは6歳だった子たち。
街で会っても気付くことはないだろうな。

せっかく近くまで来たから・・・と、勤めていた幼稚園にも寄ってみた。
園舎は私が退職した翌年に建替えたので当時のものではない。
先生方ももう知っているのは園長先生だけ・・・。
10数年ぶりに会った園長先生はとても喜んでくださり、
私も懐かしさで涙が出そうになった。
駅前は再開発で当時の様子はなく、すっかり変わっていた。
でも変わらないMくんのお母さんや園長先生の笑顔は
懐かしい想いになるのには十分だった。
園長先生、いつも年賀状に「顔を見せてください」と書いてくれるのに
ずっっっとご無沙汰していてごめんなさい。
そんなに遠くないんだもの、また懐かしい園長先生の笑顔に会いに行きます。

by siesta_cat | 2005-11-30 21:20