人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応、ハンター・・・?

網戸にしている時間が長くなると、網戸の隙間から小さい虫が入ってくることがある。
動くものに敏感な2にゃんずは、そろってそわそわしだす。
目でじっと敵を追い、どすどすと近づく。相手も必死なので高く飛んで逃げる。
2にゃんずも近くの高いところ(本人たちにしてみれば)に登り、敵を監視。
今にも飛び掛らんばかり。・・・ゼッタイ無理だと思うよ。
しばらくの間は私も見ているが、万が一捕まえて食べちゃったらイヤだし、
無茶な場所からダイブして怪我されても困るので、ティッシュ片手に割り込む。
以前PCデスクから天井に向って飛び上がり、キーボードが被害を受けかけた。
直接着地されていれば大破は確実、もちろん天井に届くわけ無いし。
「ごめんよ~、私が獲らせてもらうよ~、あ、獲っちゃった。」・・・2にゃんずの視線が痛い。
捕らえたのは「5mmほどの」敵。猫のハンターとしての血が騒いだとしておこう・・・。
一応、ハンター・・・?_b0034820_172512.jpg
          2にゃんずおんなじ方向をみているときは要注意。

by siesta_cat | 2005-10-07 22:02