人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種。

2にゃんずの3種混合ワクチンの注射に行った。
接種の前に、全身の検診を受ける。
そうそう、去年まりんの眼震もこの時に指摘されたんだっけ。
体重、クッキー5.45kg、まりん5.40kg     やっぱり重量級・・・。
警戒心の強いクッキーは、耳や目の検査を嫌がり、逃げようとする。
そしていよいよ接種の時、クッキーは暴れて診察台から落ちてしまった!
それまで首の後ろに接種しようとしていた先生が急遽、おしりに変更。
接種後抑えていた看護婦さんをじっとにらみつけている。
「わ・わたしじゃないわよ~クッキーちゃん。やったのはこっちよ。先生よ」
2にゃんずとも耳・目・口腔内・体表、聴診すべて異常なし。
去年接種後ジンマシンの出たクッキー、「ジンマシンが出た時」の薬をいただいてきた。
今年は今のところ大丈夫。
接種当日は安静にし、激しい運動は避けるようにって。わかったぁ??
予防接種。_b0034820_1882678.jpg

by siesta_cat | 2005-09-21 18:10