人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぶしゃぶ店にて。

うちでしゃぶしゃぶといえば某チェーン店の食べ放題ン千円がいつものパターン。
今日は前から行きたいと思っていたお店に行った。こちらもチェーン店だが、
お店の造りからしてちょっと高級?もちろん食べ放題ではない。
係りのおねえさんが、たれに薬味を入れてくれる。「最初の1枚お作りします」とお肉をしゃぶしゃぶしてくれる。・・・こんなことしてもらったのは初めて。
お肉はもうもうとろけるようにおいしい。
驚いたのは、お値段のわりに若いカップルの姿が多かったこと。
そしてちょっと離れたテーブルのカップルが目を疑うことをやってくれたのだ。
女の子が菜箸でお肉をしゃぶしゃぶして、お湯からお肉を引き上げ彼の方に差し出す。
すると彼はそのお肉を箸で受け取る。それを繰り返すのだ。
おばさんは目がテンになってしまった。Sちゃんも「親にいけないって教えられなかったのかね」とあきれ顔。
たのしいデートのお食事に水をさしてはなんなので、指摘もしなかったが、
お二人が将来恥ずかしい思いをしないといいと思いながら、お店を後にした。

by siesta_cat | 2005-08-17 23:52