人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジム、初挑戦。

昨夜、食事に行って少々飲んだが、寝たのが早かったので、
Sちゃん早起き(といっても8時半だけど。)
私たちが起きた気配でゴロゴロいいながらいつもやってくるクッキー。
今日はSちゃんのそばでゴキゲン顔。
ジム、初挑戦。_b0034820_1846725.jpg

さあ今日も元気にスポーツクラブに出掛けます。
昨日、プログラムを組んでもらったSちゃん、そして今までずっとプールだったけど、
今日ジム初挑戦の私。
まず、マットスペースで、常に流れているビデオを見ながらストレッチ。
そのあと、Sちゃんは自分のメニューをこなしに行く。私は係りのお兄さんを捕まえて「初めてなので~」と、説明をうける。まず、ストレッチとバイク5~10分で、身体をあたためる。
「15分のストレッチレッスンがありますから、参加するといいですよ」と言われたので、10分のバイクのあと、参加してみる。身体伸ばすと気持ちいい。
続いてマシン。さっきのお兄さんがいなくなってしまったので、ストレッチレッスンをしていた人にあらためて「どんなのやったらいいでしょう?」と聞いた。
すると私の立ち姿勢を見て「胸とお腹の筋肉が弱いようなので、そういうのをやりましょうか。」と言う。すごい、立ち姿でわかるの?でも、私は全体的に筋力ありません・・・。
この人に聞いたのは大正解だったようで、1つのマシンの説明をして、回数を決めてくれて「じゃやってみてくださいね。また来ますから。」と言って、終った頃必ず来てくれて次のマシンへ連れてってくれる。5個のマシン終るまでずっと。昨日Sちゃんは、一通りプログラムに使うマシンの説明してもらって、あとは自分でやったって言ってたよ。
・・・私がよほど頼り無かったのか。
夕方にはももの裏が少し痛くなった。・・・明日が恐ろしいぞ。
寝る前には肩甲骨あたりが少し痛くなった。・・・明日が恐怖だぞ。

by siesta_cat | 2005-08-07 22:40