人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまりんが。

先日左目が開かなくて病院に行ったまりんだが、またまた病院に行くことになった。
おとといあごにぽつんと1コ赤いちいさなおでき?があった。
1コだし、様子を見ることにした。そしたら昨日は2コ。増えちゃってるよ。
今日良くなってなかったら病院だ~と思っていたら今日、1コ2コという形はなく、
全体が赤く腫れている。なんだなんだ。
またまりんが。_b0034820_18224371.jpg

まりんさん、また病院だよ。
いつも一緒のクッキーがいないので、車の中で「ぴーぴー」鳴いている。
病院に着いた頃には落ち着いて、キャリーの中でお座りしてる。
病院のスタッフの人たちがキャリーを覗き、「今日、どっちかわかる?」
「えっとね、あっ、まりんちゃん!」「あたり!いいこにしてるね~」なんて言ってくれる。
先生も、まりんをなでながら声をかけてくれる。まりん、外面よすぎ。
まりんのあごは、塗り薬をいただいた。
あごには分泌線がいっぱいあるので、ぶつぶつができやすいそうだ。黒いぶつぶつはさほど心配ないが、清浄綿でまめに拭いてあげること。あかいぶつぶつは膿むと穴が開いたりするので要注意。やっぱり清浄綿でまめに拭いたあと、薬を塗る。「これくらいなら心配ないよ」と言っていただいた。ひとまず安心。

by siesta_cat | 2005-08-03 22:15