人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり狭いトコロが好き。

雲が多く、昨日ほど暖かくないけど、寒くはないね。さぁて、買い物に行きますか。
さっきまでそばに居た2にゃんずは、どこにいるのかな?クッキーはタワーの天辺。
毛繕い中。まりんは・・・まりん?と呼びかけると「ぴー」←まりんの声はこう聞こえる。
まりん?「ぴー」・・・いたいた。窓と台のすきまに入っていた。
やっぱり狭いトコロが好き。_b0034820_18273357.jpg

小さい時から、ここは好き。今でも時々入っている。
しかし、この隙間、入り口は12cm、広い所でも15cmの幅しかない。入り口の前には
がりの頃から日向ぼっこ用に椅子が置いてある。
その椅子が少しずれて、隙間の出入り口を塞いでしまっていたのだ。
よくみると、まりんのそばには遊んでいたと思われる紙の丸めたものがある。
暴れながら紙を追いかけ隙間に飛び込んだものの、その時椅子にぶつかって動かし、
自分で出口を塞いでしまった。おそらくこんなトコロだろう。
まりん、め~っけ、と声をかけると「ぴーぴー」とないてウロウロする。だしてほしいの?
自分でやったんだから、自分でなんとかしてみれば?とおもしろがる私。
しょうがないなぁと椅子を少し動かしてあげると、するするっと出てきた。
しかし、それでもここは好きな場所なんだね。お外も見えるしね。
出入りが自由になるとまた入るまりんだった。
やっぱり狭いトコロが好き。_b0034820_18444722.jpg

by siesta_cat | 2005-03-10 18:56