人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年、おめでと♪


2005年、おめでと♪_b0034820_819171.jpg

昨年は、たくさん猫友さんができたし、お会いできた方たちもいました。
今年もがり、クッキー、まりん、そしてくららをよろしくお願いします。


大晦日に降った雪は、どんどん積もり、我家の周りは「雪国」になった。
元旦は、私の実家に行く予定にしていたが、母から何度も電話が入る。
「あなたたちが来ないと困るのよねぇぇぇ」
一見私たちを歓迎している言葉のように見えるが、実は違う。
「日本料理・松井」さんで買ったおせち料理を我家が持って行くことになっているのだ。
うちが行かなくてはおせちのない、寂し~い元旦になってしまう。
それに宅配でお寿司も注文してあるのに、弟家族も来る予定が危ういし、と、
母は困り果て、心配しまくっていたのだった。

明けて、元旦。
晴れてきれいな青空の2005年、元旦。
我家の初仕事は、車を雪の中から救出することだ。
ぬるま湯をかけ、なんとか車を救い出した。
あと、問題は「道」だ。
近所のお仲人さん宅に寄ってからと車で出発したが、
まだ人も車もあまり通っていないような道を雪をキシキシ踏みながら進む。
・・・大丈夫か?
雪の似合うお庭のお仲人さん宅。雪よけの中「寒ぼたん」のつぼみが開きかかって、
とってもすてき。でも、お花もちょっと寒そうね。
2005年、おめでと♪_b0034820_8485487.jpg

大きな通りはぜんぜん大丈夫、ただ脇道はまだまだ凍っている。
帰りは私の運転だぞ、凍っていたらこわいよ。

心配していたとおり、弟は雪の影響で仕事になり来れなくなって、義妹と子供たちだけが
電車でお昼頃やってきた。
姪っこたち(中1と小5)は、背が伸びて私も来年には抜かれそう・・・アセアセ。
雪のため心配された新年顔合わせも、無事できて、父母とも満足げ。
20時頃帰宅。道路の雪も日陰以外はなくなり、私の運転でも大丈夫。
お留守番してた2にゃんずは、いつも以上にべたべたすりすり。
さみしかったのかなぁ。
ごめんね、明日も宴会なのよ~。

by siesta_cat | 2005-01-01 23:18