人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フサキリゾート~リゾートホテルは大賑わい!~

竹富島からお昼過ぎに戻り、石垣市公設市場でおみやげ物色。
リクエストに応えて紅いもタルト、石垣の塩ちんすこうなどを購入。
そして最終日のホテルに移動。
ツアーに付いているホテルから選んだのはフサキリゾート。
夕日がきれいだと聞いて選んだホテル。
そして初・コテージ。いいねぇコテージ。
フサキリゾート~リゾートホテルは大賑わい!~_b0034820_1256818.jpg

自分のおうち気分♪でも雨降ったらどうするんだ?大変だよね。
この日フサキリゾートでは有名グループが出演する音楽イベントがある。
フサキリゾート~リゾートホテルは大賑わい!~_b0034820_12524551.jpg

うちが予約した時にはそんなイベントなどなにも知らなかったのだが、
数ヶ月前にネットで知り、不安になった。
せっかく静かに石垣島最後の夜を過ごそうと思ってるのに、イベントでうるさいのは嫌だ。
それにプライベートビーチがあるのに立ち入り制限があったらつまらない。
そこで事前に電話で問い合わせた。
イベントが発表になる前に予約を入れました。
イベントがあることによってプライベートビーチが使えなかったり
サンセットテラスでの夕日が楽しめなかったりすることはあるんですか?と。
「一部ビーチでのイベントになりますので、その場所は入れませんが
プライベートビーチはお楽しみいただけます。
サンセットテラスもご利用になれますのでご安心ください」という返答だった。
が、しかし。
チェックインの時の説明で立ち入り禁止区域にサンセットテラスが入っていた。
事前に聞いたら大丈夫だって言ったじゃないですか。
がっかりだわ~とフロントさんに愚痴る。
実際宿泊客とイベント参加者の住み分けがあいまいで、かなりユルイ。
リストバンドが入場証なのでそれをしていない宿泊客はイベント会場に入れない。
しかし、イベント参加者は本来立ち入れない場所にスタッフの目をかいくぐって出没する。
とても暑い日だったのでコテージの軒下で休む若者、
ロビーのソファーで昼寝する女の子、
ロビーに3台ある共用PC(部屋にはネット環境がなかった)を独占する高校生グループ・・・。
私たちだってここに泊るの楽しみにしてたのにかなり悲しい。
ホテル内散策中にスタッフに呼び止められた。
「A様、先ほどお話しした件ですが、
宿泊のお客様もサンセットテラスにお入りいただけるようにいたしました。
どうぞいらしてください。」
私が愚痴ったから?ま、言ってみて良かった良かった。
フサキリゾート~リゾートホテルは大賑わい!~_b0034820_12573724.jpg

プライベートビーチはイベントやってる所はかなりごちゃごちゃうるさい。
でも海辺はやはりいい。
フサキリゾート~リゾートホテルは大賑わい!~_b0034820_12582372.jpg

フサキリゾート~リゾートホテルは大賑わい!~_b0034820_12595738.jpg

夕方にはちょっと雲が出たものの夕日が見られてよかった。
フサキリゾート~リゾートホテルは大賑わい!~_b0034820_12591766.jpg

今度機会があったら本当に静かなこのホテルに泊まってみたい。
イベントの時はもうこりごり。

by siesta_cat | 2010-07-10 13:04 | 沖縄旅行2010