人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ1日目~~1年ぶりの再会~~

一旦ホテルに行き、荷物を預け、島仕様に着替えをして(下には水着も着用よ)
午後の活動開始。
迎えに来てくれたまどよぎにさん(ヨガの先生)とちょうど1年ぶりの再会。
また会えてうれしいです♪
もともと色白だったけど、ちょっと焼けたかな?今回もお世話になります。
まどよぎにさんの案内でCaribCafeでランチ。
大きな窓から海が見えて人気のお店だそうです。
まどよぎにさんはタコライス、Sちゃんは島豚ランチ、私はハヤシライスを注文。
まだまだ1日目~~1年ぶりの再会~~_b0034820_15305866.jpg

おいし~い♪Sちゃんのもちょっと味見。あっコレもおいし~い♪
まだまだ1日目~~1年ぶりの再会~~_b0034820_15324642.jpg

オナカも満たされて、これからまどよぎにさんお勧めのマル秘スポットへ。
ここってゼッタイ地元の、しかも知る人ぞ知るって所。
道と言えるのか・・・という「ハブっていないよねぇ?」と言いたくなる藪の中を通り、海に出る。
その海は超キレイで魚も珊瑚もいっぱい。
天気は怪しいが海は最高!ご機嫌で入っていった・・・のだが。
ちょうど翌日が大潮にあたり、この日もかなり潮が引いていて、
私達が入ったころ潮が満ち始めていたのだ。
泳げども泳げども満ちる潮に押し戻される。
もっと沖に良いポイントがあると教えてもらってもそこまでたどり着けない・・・。
そのうち雨が落ちてきた。
海に入っていると雨はゼンゼン気にならないが満ちる潮にギブアップ。
1時間・・・泳いだかなぁ?カメラを忘れたのでここの写真は無いんです・・・。残念。
ホントにきれいな海だったのよ・・・。連れてってくれてありがとうございました。
ホテルへの帰り道、ガーデンパナ請福酒造に寄ってもらってお買い物。
その間に雨はどんどん強くなりどしゃ降り状態。
あ~ぁ、せっかく来たのにやっぱり雨かぁ~とがっくりきている私達に
「この雨もそんなに長く降らないと思うのよ。もうすぐ上がるんじゃないかな。」とまどよぎにさん。
こんなどしゃ降りなのに?
ホテルに送ってもらってここでやっとチェックイン。
今回の宿泊も去年と同じホテルパティーナ
ただし前回はラージルームだったが今回は普通のツイン。
やっぱりちょっと狭いね~でも2泊だし、角部屋なので明るいし、十分です。
ホテルに着いてまずはじめにお洗濯。
よく友人に「旅行に行ってまで洗濯したくな~い」と言われるが
毎日海に行こうとすれば仕方ないこと。
今日は雨なので水着以外は乾燥器に入れて乾かさないと。
洗濯が済んで、夕食に出掛ける。今夜は超人気店「やまもと」の焼き肉。
ガイドブックにも載ってるし、まどよぎにさんからも美味しいお店と聞いていた。
「早い時間に行かないと良い肉は売り切れます。
しかも1組1時間半以内に食べないと追い出されます。
強気です。でも美味しいので従います」というまどよぎにさんからの情報。
なにやらすごいお店。
6時に予約を入れてもらって噂のやまもとへGo!
ここのお勧めは焼きしゃぶ。お勧めに従って先ず注文。
七輪の炭火でさっと炙ってたまねぎを巻いてポン酢で食す。うっっっま~い!コレおいしい!
まだまだ1日目~~1年ぶりの再会~~_b0034820_1530921.jpg

続いてカルビ・ロースを食べた後「やっぱもう一回アレいきたいよね」と焼きしゃぶ再注文。
私達が食べている間も途切れることなくお客さんがいる。
そして終盤に22人の若いグループがやってきた。この後だったら良い肉は確実に無かったな。
早く行ってよかったぁ~。
おいしい食事で長かった1日が終わる。あ~幸せ♪
食事を終えて外に出ると雨は上がっていた。すごいっ!まどよぎにさん、大当たり。
まだまだ1日目~~1年ぶりの再会~~_b0034820_15355391.jpg

夕焼けに明日の天気を祈ります・・・。

by siesta_cat | 2010-05-25 15:38 | 沖縄旅行2010