人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック。

午後、まったりゴロゴロとテレビを見ていた。
私の左手を枕にまりんがゴロゴロ。
・・・ちょっと眠くなっちゃったなぁなんて思っていた、その時。
左手に激痛が。「痛ぁぁぁい!痛い、痛いよ~」左薬指から血が落ちる。
なんと、まりんにおもいっきり噛まれたのだった。
指には穴があき、爪にも穴があいてる?
痛いよ~なんで?なんで?まりん。
左手の薬指だけが熱く、脈を打つように感じる。
どうしよう、病院に行った方がいい・・・かな?
終了間際の外科に飛び込み、診てもらった。
「犬とか猫って口内に細菌がいっばいなので、
噛まれたということは体内に細菌が入ったと考えなきゃいけないんです。
絶対に腫れますからね。3日間、毎日見せに来てください。
本当は破傷風の予防注射した方がいいんだけど、それは明日にでもしてください。
化膿止め飲んでくださいね」
ショック。_b0034820_23245511.jpg

・・・なんかオオゴトになってしまった。
それにしても、なんで突然まりんは噛んだんだろう。
今日まで、一度だってこんなふうに噛まれたことはない。
それがちょっとショック。
「まりん寝てたんでしょ?寝ぼけて指がおいしそうに見えたんじゃない?」
とSちゃんは言うが。
今も何もなかったように、私にくっつくまりん。
ねぇ、まりん・・・私に何か言うことってない?

by siesta_cat | 2010-01-09 23:37 | クッキー・まりん