人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンポン・ダッシュ。

♪ぴんぽ~ん♪
あっ、誰か来た。私が立ち上がり玄関に向おうとすると、隣を駆け抜けていく白い物体。
私より早く玄関に向うのは、まりん。
この♪ぴんぽ~ん♪で先回りするのがまりんの今の「マイブーム」。
外に飛び出したら大変。「は~い」とか「どなたでしょう?」と言いながらまりんを捕まえる。
「ちょっとまってくださいね~、猫がぁ・・・」とまりんを捕まえてから玄関を開ける。
捕まるとおとなしく抱かれているので、飛び出す心配はない。
大抵「わっ、おっきい」と驚かれるまりんさん。
2にゃんずと暮し始めて1年以上。徐々に大きくなっていった2にゃんずに
すっかり感覚が慣れてしまった。猫ってみんなこんな大きさと錯覚してしまう。
隣のりりちゃんが、やけに小さく感じ「りり~、小さくなった?ゴハン食べてる?」
なんて呼びかけてしまう。ハイ、うちのが大きいんですよね・・・。
ちなみに、クッキーはドアの陰や廊下や階段の角からそっと覗く、小心者です。
ピンポン・ダッシュ。_b0034820_18281915.jpg

by siesta_cat | 2004-11-26 18:32