宮古島 ~~吉野海岸シュノーケリング~~

5月19日
てるてる坊主が効いたのか、雨は上がっている。
天気予報は良くないが、「当たらない」という地元の方の言葉を信じよう。
車に一式積み込んで、海にGO!
途中来間島を通って昨日の景色のリベンジ。
対岸からみた泊ってるホテル。今日は良く見える。
b0034820_1644958.jpg


向かったのは吉野海岸。ここも昨日は誰もいない淋しい海岸だった。
・・・寒かったもんね。
天気予報よりずっと良くて日が差してきた。やったぁ~~ほら、この天気♪
b0034820_16513799.jpg

ここも海岸付近からすぐにたくさんの魚が泳ぎ、いろんな種類の魚がいた。
透明度も高くて、ここいい!(教えてくれたKさん、アリガト♪)
b0034820_16575816.jpg

b0034820_16583060.jpg

b0034820_16595611.jpg

デジカメのメモリーが少なくなっていて、あまりたくさん撮れなかったのが
ちょっと残念。まとめたMovieを1つ。



泳いでいると、この団体さんに遭遇。ちょっとびっくり。



もしかしたら宮古島では泳げないかも?と思っていたが
気まぐれな島の天気がちょっと味方になってくれた。
楽しい旅行のしめくくりになった。
[PR]

by siesta_cat | 2009-06-04 17:12 | 沖縄旅行2009