石垣島~~白保・シュノーケリング~~

14日
前夜のドタバタのおかげで、レンタカーに乗り無事に8:30に白保に着く事ができた。
今回お世話になるのは民宿マエザトのグラスボート・シュノーケリング。
私たちはフィン・シュノーケル・マスクなど一式持っていたのでボート代3000円のみ。
何もなくてもすべてレンタルできる(有料)。私は足のつかないところが怖いので
ライフジャケットを借りた。
今回一緒に行くのは2人の若いお嬢さん。一人は常連さんでお友達を連れてきたとか。
船長さんの運転する車でボートのある浜へ。
ここから船でいくつかポイントに連れて行ってもらって泳ぐ。
わぁぁ~ボートエントリーは初めて~。
b0034820_12244188.jpg

いくつか注意を受け、いよいよ海へ。・・・しかし、フィンをつけてボートから降りるって
すっごく大変。ジタバタしちゃったよ。
海の中はお魚と珊瑚が・・・いっぱいだよ。
b0034820_1240334.jpg


b0034820_1229177.jpg







午前中たっぷり泳いで大満足!でも海から上がると寒いのだ。
b0034820_12384475.jpg

[PR]

by siesta_cat | 2009-05-27 12:42 | 沖縄旅行2009